What's New

年末年始のお知らせ

12/27(土)~1/4(日)の間 休校となります。

お問い合わせ等ご不便をおかけしますが、

ご了承くださいますようお願い致します。

 

リベルタ (*^_^*)

調理師本科1年のアッサムです!

 

天白区植田にある「リベルタ」に行ってきました(^o^)
今回は、ランチです!

リベルタのシェフは、名調の卒業生で、講師でもありイタリア料理を教えて頂いてます(^-^)


最初にパンと鯵のサラダ、イタリア風の天ぷらが一皿にのってやってきます!(^○^)
パンにはオリーブオイルが、天ぷらには塩が付いてます。
サクサクの天ぷらは、海老芋、ゴボウ、サツマイモなどです。
海老芋とサツマイモのほっこりした食感に秋を感じます(^-^)

メインは、パスタ、リゾット、ピザから選べます。
今回は、パスタにしました!
ホタテと椎茸のペペロンチーノです!
アルデンテで、ペペロンチーノの辛さと椎茸の旨み、ホタテの甘みを存分に感じます(^o^)


デザートは、マロンジェラートとオレンジのパンナコッタ、黒ゴマのシフォンケーキです(^o^)
盛りだくさんで、栗の香りを楽しめるジェラートとオレンジの風味が楽しめるなめらかなパンナコッタ、黒ゴマの香りのふんわりしたシフォンケーキは、美味しくて、一気に食べてしまいました(笑)(^○^)



どの料理も季節の食材がふんだんに使ってあるので、季節感を存分に楽しめました(*^^*)

 

mocca (*^_^*)

調理師本科1年のアッサムです!

 


今回は、カフェの紹介です(^-^)

西区那古野の円頓寺商店街にあります!

ワッフルのお店、mocca さんです(^o^)

シナモンワッフルと今日のワッフルをオーダーしました!

シナモンワッフルには、ホイップバターとジャム、ホイップクリームが付きます。

今日のワッフルには、ホイップクリームとバニラアイス、リンゴとバナナとシナモン煮が付きました!

ワッフルは外がカリッと、中はもっちりしてます(*^^*)
リンゴとバナナの甘さと酸味が程よくペロリと完食です(^O^)



今回はオーダーしてませんが、ドリンクには「魔女のチャイ」なんてのもあり、気になる限りです(^O^)

お店は6席でこじんまりとしていて、落ち着く店内です。
北欧の雑貨が置いてありますよ!

オーナーの優しい笑顔に癒されました(*^^*)

第52回 技能五輪全国大会 入賞!!

第52回 技能五輪全国大会


「西洋料理」部門

 

入賞おめでとう!!

 

 

第52回 技能五輪全国大会が、平成26年11月28日~12月1日(一部競技26日~)に愛知県で開催され「西洋料理」部門で出場した本校の生徒が、入賞しました!!

 

 

銅  賞   川添 陽平 (調理師本科2年)

 

銅  賞   大河内 凌 (調理師本科2年)

 

敢闘賞   水野 展彰 (調理師本科2年)


 

 


▲ページの先頭へ