What's New

ムッシュ・エム                                           Monsieur Mの東奔西走レポート VOL.14

 

 

Monsieur Mの東奔西走レポート一覧

ムッシュ・エム                                           Monsieur Mの東奔西走レポート VOL.13

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Monsieur Mの東奔西走レポート一覧

お久しぶりです(*^_^*)

お久しぶりです☆
調理師本科1年庭園委員のチャカシタです(^O^)
 
 
嬉しい発見があったので聞いてください(●^o^●)
 
 
 
先週、チャカシタは水やり当番でした…
今日も庭園のハーブ達は元気にスクスク育ってて嬉しいなぁと思いつつ、
ふとレモンの木を見つめたら
 
 
 
なんと
 
 
 
なんと
 
 
 
な・ん・と!!!
 
 
 
レモンの木に実がついてたんです!!!
 
 
もう、ビックリしました!!!
 
 
 
実がつくと良いなぁと思ってたけど、まさか本当につくなんて!!
夏休みにスクスク育ったのでしょうか??
 
 
 
 
見つけた時は驚いたけど、嬉しかったです(^O^)
 
 
 
 
まだまだ小さいけれど、頑張って育って欲しいです!!
 

夏休みが終わり、学校がスタートしました☆

ご無沙汰しておりました<(_ _;)>
本科1年のこたろうです(・ω・)!!
約1ヶ月の夏休みも
あっという間におわり…
9月1日から学校が始まりました♪  

 

 

教室の席替えをし
実習班もあたらしくなって
まさに心機一転です(`・ω・´)

 

4月からの3ヶ月間は
名調の生活に慣れることに必死で
与えられたことを
ただ、なんとなくこなしてきたような気がします(^_^.)

 

 

 

今後は夏休みモードをいち早く切り替えて
貪欲に何事にも取り組んでいくことを
目標に頑張りたいと思います(^^)/

 

 

 

さて、今日は中国料理の実習で
鶏を捌きました!
鶏を捌いて唐揚げにすることが
後期の試験課題となるのですが…
とっっっっっても
難しかったです(T-T) 

 

捌いていく順番や
骨、関節の位置など
ポイントがたくさんあって
いっぱいいっぱいになってしまいました(>_<)

 

 

試験は来年の2月なので
時間はたっぷりあります★

 

 

前期の反省をいかして
たくさん、たくさん練習をして
自信をつけたいと思います( ´∀`)/~~

 

 

このブログももう少し
更新率をあげていくので
読んでもらえたら嬉しいです(・o・)

キューピー株式会社 「家族でわくわくクッキング」

 

 

 

 

 


▲ページの先頭へ