What's New

Monsieur Mの食紀行 VOL.45

 

Restaurant Le potager

フレンチレストラン ル・ポタジェ

名古屋市千種区山門町2丁目53-2

 

オープンして2年目。

Chefとは久しぶりの再会。

「 産地にこだわり、素材の味を大切に、体が喜ぶ、体に優しい、

旬のお野菜をふんだんに使ったフレンチレストラン 」がコンセプト。

 

また雑誌等、メディア取材、掲載は一切お断り!?とか。

ということで、ほんの一部 さりげにご紹介。(デジュネ)

 

 

 

 

 

Monsieur Mの食紀行 一覧

8/12(木)~8/16(月)休校のお知らせ

8/12(木)~8/16(月)の間

休校となります。

 

お問い合わせ等ご不便をおかけしますが、

ご了承くださいますようお願い致します。

 

体験入学の日に台風がきたら・・・?

Q:体験入学の日、台風がきたらどうするのですか?

 

A:尾張東部に暴風警報が発令されたとき、もしくはその恐れがある時には、

体験入学を中止します。

 

 

オープンキャンパスを開催しました!

H22.07.24 オープンキャンパスを開催し、たくさんの方にご来場頂きました!

足を運んでくださりありがとうございました´∀`)ノ

今回も、去年同様テーマは「地産地消」。

地元 愛知県産の食材を使って講座を行いました☆

みんな参加してみてどうでしたか?

上手に料理は作れたかな?疑問は解消出来たかな??

このオープンキャンパスで、名調(Meicho)の事を少しでも

知ってもらえていたら、うれしいです☆

先生とにっこり笑顔でパシャリ!楽しそう(*´*)ノ゛

先生から教えてもらい「な~るほど!」(´-ω-`)

みんなでいただきま~す(●´)3)))モグモグ

うまく焼けたかな?

一生懸命作ってます!作りながら、食べながら、

分からない事は、在校生に聞いてみよっと♪

みんなでワイワイ♪♪(oωo)

楽しく調理♪♪♪

調理師学校でもお菓子が作れちゃう!!Σ(ω・ノ)

誰が一番上手かな??

ここで参加してくれた方の感想をご紹介 (oωo) ...:*

・周りの方がとても明るく教えてくださって、とても楽しかったです。

・また来たいと思える雰囲気だった。

・調理の+aの事がわかって大変勉強になりました。

・設備も大変よく、すばらしい学校だと思いました。

・実際に調理の体験が出来たのはうれしいです!

今回は参加できなかったけど…という方も、

これからも「体験入学」を開催しますので、ぜひ参加してくださいね。

お待ちしています♪(´∀`)

「体験入学」スケジュールはこちら↓↓↓

http://www.meicho.ac.jp/old_blog/experience/index.html


▲ページの先頭へ