What's New

見事入賞!!髙垣助教。~第2回タイカービングコンテスト~

 

 

 

 

 

 

 

アマチュアパン作りコンテストに出場しました!

 

 

平成20年度卒業 富田 まさよさん

 

2010.5

活魚料理 まるは食堂 りんくう店

愛知県常滑市りんくう町3丁目9-5

 

 

平成20年度

衛生専門課程 調理師本科卒業 

富田 まさよさん 

 

地元大好き、地元にこだわり、そして和食大好き!!

あっという間の1年で2年目突入。現在お刺身担当。

在校中はおしとやか!?で真面目…。

内に秘めたガッツは人一倍。

 

調理場のスタッフの方々とも楽しそうだ。

これからもその笑顔 忘れずに…。

 

 

 

 

卒業生探訪 一覧  

Monsieur Mの食紀行 VOL.41

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Monsieur Mの食紀行 一覧

平成11年度卒業 松永 達也さん&平成18年度卒業 山根 憂子さん

 

 

 

 

  

ホテルオークラレストラン NAGOYA

 名古屋市東区東桜1丁目14-25

 

「 中国料理 桃花林 」

 

 

平成11年度

衛生専門課程 調理師科

技術コース卒業 

松永 達也さん 

( 写真:右 )

 

入社当時はコンチネンタルレストランのサービス部門で2年。

それから念願の「 桃花林 」厨房に配属され、

今でも仕事に追われっぱなしの毎日…。

点心を一手に引き受けて頑張っているが、

昔を振り返る余裕も少し出てきた。

今まで怒られてきたことが最近になって納得できる自分に、

ちょっとびっくり!!

将来は独立を考えている。

それには、次の目標「 鍋振り 」に進まなくては。

頑張れ!!

 

 

「 鉄板焼 さざんか 」

 

 

平成18年度

衛生専門課程 調理師本科 卒業 

山根 憂子さん 

( 写真:左 )

 

兵庫では駅伝で有名な西脇工業高校卒、

そのあと名調に入学。

どうりで逃げ足が速かった!?(ウソ!)

入学時からサービスに興味があって、

ホテルオークラレストランでアルバイトをしながら、そのまま入社。

鉄板焼はお客様の目の前で調理するので、

3年を過ぎた今でも緊張の連続。

ダイレクトに反応が来る。

クレームも来る。

でもそこは笑顔でカバーする。

笑顔が出るまでには、休憩時間返上で練習をした。

焼き手6人の中ではまだまだ新人なので、

今はひたすら頑張るのみ。

 

 

 

 

 

 

卒業生探訪 一覧  

 

Monsieur Mの食紀行 VOL.40

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Monsieur Mの食紀行 一覧

平成13年度卒業 毛受 奈央子さん&平成15年度卒業 澤田 恵子さん&平成19年度卒業 深川 藍さん

“ 名調レディースパワー炸裂!!”

Pastorante OHANA ( 高浜 )

愛知県高浜市湯山町4-5-1

 

 

平成13年度

衛生専門課程 調理師科卒業 

毛受 奈央子さん 

( 写真:中央 )

 

卒業後はイタリアンの道へ…。

今はここ、OHANAの店長!!

自らストーブ前に立ち、汗をかく、すっかり料理人の手だ!!

キャラは全く変わってない。

いい顔してる…よっ 店長!!

 

 

平成15年度

衛生専門課程 調理師本科卒業 

澤田 恵子さん

( 写真:右 )

 

名古屋市内のホテルのペストリーでみっちり5年。

万を期していざOHANAへ!!

恵子物語のはじまり はじまり…

 

 

平成19年度

衛生専門課程 調理師本科卒業 

深川 藍さん

( 写真:左 )

 

ちゃんとやってた~頑張ってた~。(*´ー`*)ほっ!

まだまだこれから…勉強、勉強!!

一に笑顔。二に笑顔。今日も元気出して行こう!!

 

 

※お店の詳細は「 食紀行 」で… 。

 

 

卒業生探訪 一覧  

 


▲ページの先頭へ