体験入学

ホーム > 体験入学 > レポート

レポート

名古屋調理師専門学校の「体験入学」には、高校3年生をはじめ、短大生、社会人の方など多数の方々に参加していただいています。
本校の教授の指導のもと、本格的な料理に挑戦し、サポート役である在校生とも実際に触れあう機会となる体験実習をメインに、総合ガイダンス、個別相談なども開かれます。和気あいあいとした雰囲気のなか、皆で試食をしたり(もちろんですね!)と、皆さまから毎回好評をいただいている集まりです。
ここでは、参加した皆さまからの体験入学を終えた感想の、一部を紹介。これを読んで私も試してみたいと思われた方、料理の世界に興味のある方、ぜひ本校を訪れてみてください!

調理実習の一コマ、その1


調理実習の一コマ、その1。
楽しい雰囲気で実習をします!もちろん引き締める所は引き締めて…

コメント

今日はとても楽しい見学でした。第一印象がとてもキレイな学校で、実習室の設備などもすごかったです。生徒さんも目がキラキラしてて楽しそうでした。はじめは緊張していて不安がとても大きかったけど、先生も生徒さんも優しくて親切で、色々と質問にも答えてもらって学校の様子を知ることができました。
授業は先生のスゴさに圧倒されました。デモを見ながら、自分にできるかなあという不安も大きかったのですが、生徒さんが熱心にサポートしてくれて、先生も丁寧に教えてくれて、楽しく作ることができました。きっと普段もあんな感じで楽しく真剣にやっているんだろうなあと感じました。

調理実習の一コマ、その2

調理実習の一コマ、その2


調理実習の一コマ、その2。
学生や先生、一緒に参加した人と協力して実習をします。
料理初心者の方にも、万全のサポート付!?

コメント

在校生の人から学校の本当の事を聞きたいと思って参加しました。生徒の人は、毎日楽しいし絶対いい学校だよっ、と言っていたし、自分でもこの学校は本当に楽しく学べるんだなと感じました。私もこんな環境で勉強したいと思いました。

調理実習の一コマ、その5

調理実習の一コマ、その3。
真剣な面持ちで取り組んでいます。
サポートする学生も…緊張??

コメント

今日、体験入学に来て、すごく良かったと思いました。入学するならこの学校しかない、と思いました。設備もすごいし、先生方もすごい人たちばかりで、ここなら絶対に自分の力を活かせるなと思いました。

 

調理実習の一コマ、その4。
ヤマ場は無事に越えたみたいですね。和やかに仕上げにかかっています。

コメント

今、転職を考えているため、体験入学に参加しました。パンフレットを見ただけではわからなかった部分などに、体験にきて直接接することができて、良かったです。実習もとても楽しかったです。今後の進路の参考にしたいと思います。

調理実習の一コマ、その5

調理実習の一コマ、その5。
お楽しみの試食タイム!
味や調理の話だけでなく、学校生活の話など…さまざまな話題が飛び交っていました。

コメント

ぼくの夢は一流のシェフになることなので、この名調に通って、夢への良いスタートを切れたらいいなと思っています。
今日の体験入学でも、なんだか好感覚をつかんだ気がします。ぜひ名調に入学し、一流のシェフを目指したいと思います。

コメント

調理実習が楽しかった。先生や在校生の人が、優しくおもしろく話をしてくれたので、緊張せずに楽しくできたし、在校生の体験した話などが直接聞けてよい参考になりました。来る前はどんな学校なのか不安だったけど、来てみたら、本当におもしろそうで、通いがいがありそうだと思った。

 

調理実習の一コマ、その5

時にはこんなお出迎えも。
こちらはベジタブルカービング。
元はすいかだなんて、
信じられないでしょ?


総合ガイダンスの風景1

総合ガイダンスの風景
多数の方に参加していただいて感謝します。ここから調理の世界に足を踏み入れる、その最初のきっかけ。場所は本校の多目的ホール(階段教室)、次に座る時は、名調の生徒としてでしょうか。


▲ページの先頭へ